検索フォーム


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kaiozi.α

Author:kaiozi.α
L`aelier α(アトリエ アルファ)のaoiです♪
パートをしながら暇をみつけて
ガーデニング、編み物、パッチワーク、手芸全般
などをして過ごしています♪
このブログでは趣味で作った
作品、オークションに出品している
作品などを載せて行ってます(*´ェ`*)

気軽にコメントなどいただけたら 
うれしいです♪
よろしくお願い致します♪


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ
HOME > ARCHIVE - 2017年03月

豆乳プリン

昨日のおやつに豆乳プリンを作ってみました♪
初めて作ったのですが、1回目は上手に固まらず失敗w
2回目はなんとか固まってくれて成功しました😘

黒蜜&きなこをかけて頂きましたぁー❤️

旦那様はあまり好みではなかったみたいなので
私と娘とで完食!!

今回は少し硬めにできてしまったので次回は寒天を減らしてもっとプルプルにしてみます😊

そして最後にまたまた眠そうなもぐお君ですw


ではでは失礼します♪
web拍手 by FC2

ヤモリ!

昨日はすっごく暖かかったのでお庭で遊んでいたら ヤモリさんがいましたぁ~😘

ヤモリは家の害虫を食べてくれるから 助かるよねw
娘も始めてみるヤモリに指差しして「かわいー」っと言っていましたw

娘が近づいても逃げる様子もなかったです😄
毎年 ヤモリは見るけど 同じヤモリなのかな?w



近くにもぐお君もいましたが、ヤモリにはまったく気づきませんでしたw

暖かい場所で日向ぼっこをするもぐお君でした😄

ではでは失礼します♪
web拍手 by FC2

吊るし飾り🌸

来年のひな祭りにむけて 吊るし飾りを作っています😄

ちりめんで作りますが、切って貼るだけの作業なので 意外と簡単です😘
ですが、娘を寝かしつけてからの作業になるのでスムーズにいかないこともあります😥


それぞれにちゃんと意味があるらしいですが そこまで詳しくないので省きますww

とりあえず、一つ目 完成です😘

そして、近所をお散歩中に梅のお花が綺麗だったので撮ってみました🌸

娘はお花が好きみたいで うれしいです😊

部屋からお庭のお花を見ては「はな~はな~」っと言って指差してます❤️


最後にヒゲを引っ張ろうとする主人に怒っているもぐお君ですw

web拍手 by FC2

奈良の公園

パパのお休みの日に 前から行こうと言っていた公園にやっと行くことができました🚗🌸

場所は大和郡山です😘

公園といいましても、遊具はなく わんちゃん専用の公園みたいなかんじでしたwwすっごく広い!


膝下ぐらいの高さの柵が設置されていて、外に出られないようにしてあります😄

周りにはなにもないので もぐお君がいくら吠えても響かず 気にしないで遊べました❤️





小さなお花を見つけて 娘は「はな~きれ~」っと言って楽しんでいました🌸


そしてめっちゃ走ったので帰りの車の中のもぐお君はすっごく眠そうでしたw


すごくいい公園がみつかってよかったです♪
ではでは失礼します♪


web拍手 by FC2

クリスマスローズ

昨日 娘が突然 ラッパを吹けるようになりましたww
今までになんども吹き方を教えていましたが、なかなか鳴らすことができなくて そのままラッパはおもちゃ箱へ…

久しぶりにラッパを持っているなぁ~って思って見ていたら「ぷ~♪」っと言う音が❤️
パパもびっくりしていました😄
また成長しました😊

そして10月頃に植えたクリスマスローズのお花が咲きました🌸

結構大きなお花です😘

私がお水を撒いていると娘もお手伝いをしてくれました❤️


最後にお庭でのもぐお君です😘


ではでは失礼します♪
web拍手 by FC2

ベビーキルト(ギフト)

今日は風が強く少し寒かったですね😓
明日はもっと寒くなるみたいです…💧

さて、今日は友人夫婦に赤ちゃんが産まれたのでベビーキルトを作ってプレゼントしました😊

男の子なので 白をベースに紫と水色の布を選びました❤️



裏布は乗り物の柄で❤️

裏には名前と生年月日、体重、時間を刺繍しました😊
サイズは120×80だったかな?wあいまいです😓

こういう少し大きめの物を作ると 達成感、満足感が大きいですw

友人も喜んでくれたのでよかったです😘

そして今日のもぐお君ですw

めっちゃ走ってます😏

ではでは失礼します♪
web拍手 by FC2

にゃんぼー!

今日は降ったりやんだりの どんよりしたお天気でしたね…💧
気温はだんだん高くなってきています♪

さて、娘のお誕生日にEテレで放送している「にゃんぼー!」というミニアニメのキャラクターのおもちゃをパパがプレゼントで買ってくれました❤️

娘は「あんぼー」っと言いますww

早速 開けて遊ぼうとおもったら なんとプラモデルだったのです😵



不器用なパパには任せておけないので 生まれて初めてのプラモデル作りに挑戦しました😊

やり始めてしばらくしての感想は 「お!なんだか楽しいぞ❤️」でしたww


ようやく組み立てが終わり あとはシール貼りだけ😄ここまでは順調だったのですが、まさかシール貼りがこんなにも難しいとは思ってもみなかったです…😭
すこーし歪んでいるだけで目立つ…はみだしちゃう…とても集中力がいる作業でした😩

それでもなんとか完成しましたーー😅


次の日 娘に渡すと とても嬉しそうに遊んでくれました❤️


最後にトトロの寝袋の上でくつろぐ もぐお君です❤️



ではでは失礼します😄
web拍手 by FC2

娘用マフラー

今日はとても暖かかったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
もう少しで春だぁ~🌸

少しシーズンから外れてしまいましたが 娘用のマフラーを作ってみました😄
本格的に使用するのは来年になりそうです😅



裏地は かぎ編みで編んで暖かさをプラスしました😊マジックテープで止められるので簡単簡単♪

最後に 今日のもぐお君です❤️

颯爽と気持ち良さそうに走ってました♪

ではでは失礼します😄
web拍手 by FC2

あまり布で!

こんばんわー!
随分と久々の更新になってしまいました💧
継続できない私をお許しください😭

娘も無事に2歳を迎えることができました!
最近は夜泣きもだいぶマシになり 私の時間が少し増えたのであまり布で小さめのキルトを作ってみました☺️


いろんな色や柄を組み合わせて♪


表側



裏側です😁

サイズは約20×10です♪

うちのグラタン皿は楕円系なのでグラタン皿敷きなどに使いたいと思います😘

そして最後にすごく眠そうなもぐお君ですw


ではでは失礼します😌
web拍手 by FC2  | ホーム |  page top