検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kaiozi.α

Author:kaiozi.α
L`aelier α(アトリエ アルファ)のaoiです♪
パートをしながら暇をみつけて
ガーデニング、編み物、パッチワーク、手芸全般
などをして過ごしています♪
このブログでは趣味で作った
作品、オークションに出品している
作品などを載せて行ってます(*´ェ`*)

気軽にコメントなどいただけたら 
うれしいです♪
よろしくお願い致します♪


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ
HOME > CATEGORY - おしらせ


web拍手 by FC2

報告♪♪♪

♪L‘aelier~α~(アトリエ アルファ)のAOIです^^
みなさまお久しぶりです♪

突然ですがここで報告したいことがあります!
ついにワタシたち夫婦にあかちゃんがやってきてくれました!!
結婚生活7年目でようやくです・・・・・o(TヘTo)
長かった・・・・・;;

ブログでも書いている もぐお(愛犬)が我が家にきて2週間ほどで
妊娠が発覚!!
もぐおが一緒に連れてきてくれたんだと感謝してます(*>ω<*)

妊娠がわかってからは体調がよくなくて PCに向かうことができず
今まで更新ができてませんでした・・・・・;;
でも 最近はだいぶマシになってきたので これからちょくちょく
妊婦生活&もぐおのことを書いていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします(。・ω・。)♪

とりあえず今日は報告ということでこの辺にしておきます^^v

illust992_thumb.gif
web拍手 by FC2

パートⅡ

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
L`aelier α(アトリエ アルファ)のaoiです(●^o^●)


この前の日記から パートのことを書いてますが、
やはり実際 働いてみると なかなか大変です;;

仕事自体は まだいいのですが 行き帰りのバス&電車で一気に
疲れがでてきます^^;

あと仕事場所が市内ということで 人ごみにも酔います><;
早く慣れなくては。。。。。
このままだと 家事に支障がでてきそうです^^;
(もうでてるかも・・・・;;)

仕事内容的に 体力仕事なので 初日は体中 筋肉痛になりました(*o*)
どれだけ 筋肉が衰えていたんだか。。。^^;こわいこわいw

そしてこの前 かわいい写真を撮りました(●^o^●)
カクレクマノミです♪♪♪
↓↓↓↓
DSC_0301.jpg

イソギンチャクを布団のようにして モフモフ埋もれていました(^з^)-☆
かわゆいです(*^o^*)
いわゆる この魚がニモのモデルとなった魚です♪♪♪


最近では 初となる水槽内のデザインにも挑戦しました(*^o^*)
いろいろな珊瑚を組み合わせて バランスよく海の中を想像して 頑張りました♪
↓↓↓↓
DSC_0302.jpg
↑↑↑↑
父親からアドバイスを少しもらいながら なんとか完成に辿り着けました(~д~)ゞ
これがなかなか大変で、1時間ぐらいかかりました^^;

『初めてにしては なかなかいいと思うで』っと 父親からお褒めのお言葉を頂きましたw
うふふヽ(○`ε´○ゞ


こんな感じで 父親&妹に教えてもらい四苦八苦しながら がんばってます(´ω`)-♪ 
(妹は一年前から 父親の仕事を一緒にしてます、なので私の上司ですww)

早く慣れるように がんばります!!
では このへんで♪♪♪
ノチチ(*^o^*)

web拍手 by FC2

パートはじめました^^

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
L`aelier α(アトリエ・アルファ)のaoiです(●^o^●)

タイトルどおり 昨日からパートをはじめましたw
パートといっても 私の父親のお仕事のお手伝いです♪♪♪

なんでも父親の方のおばあちゃんが一人では生活できない
状況になってしまい、父親が面倒をみることになりました、

おばあちゃんの面倒&お仕事と忙しくなった父親を少しでも
楽にしてあげたいと 私の旦那と相談した結果
お仕事をお手伝いすることになりました^^

私が結婚する前は よくお手伝いしていたので
たぶん仕事内容は大丈夫だと思います^^;

ただ、専業主婦になって約1年。。。。
このブランクがどうでるか不安です@@;

しかも仕事先が私の家から遠くて バス&電車を乗り継いで
通わないといけないので 慣れるまで大変そうです(:_;)


なので 今までも あまり更新しなかった このブログも
よりいっそう 更新できないかもしれません^^;

やはりブログは毎日更新をしてこそだと思うのですが
少し難しそうです(>o<)

ですが!なるべく更新していきたいと 常日頃 思ってますので
それだけはご理解のほど よろしくお願いいたしますm(_ _;)m

たまーに お仕事のことも書くかもしれません♪♪♪

さて、これで終わりたいと思うのですが 文章だけの日記って
おもしろくないので ここで父親がどのような仕事をしているか
この写真を載せます(*^o^*)
↓↓↓↓
DSC_0107.jpg

このような熱帯魚の水槽を1から作っています^^
水槽のデザイン大きさ、どんな魚を何匹いれるか、珊瑚はどんな形がいいか
全て父親が企画しています♪♪♪

こういうお仕事です(*^o^*)
私はこの水槽の掃除をしたり その他もろもろのお手伝いをすることになると思います^^

それでは 長々と失礼いたしましたm(_ _;)m
ノチチ




web拍手 by FC2  | ホーム |  page top


