検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kaiozi.α

Author:kaiozi.α
L`aelier α(アトリエ アルファ)のaoiです♪
パートをしながら暇をみつけて
ガーデニング、編み物、パッチワーク、手芸全般
などをして過ごしています♪
このブログでは趣味で作った
作品、オークションに出品している
作品などを載せて行ってます(*´ェ`*)

気軽にコメントなどいただけたら 
うれしいです♪
よろしくお願い致します♪


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ
HOME > CATEGORY - かぎ編み&レース編み


web拍手 by FC2

小さいドイリー 8㌢

こんにちわ♪L`aelier~α~(アトリエ アルファ)のAOIです^^

いきなりですが、最近、運動不足で身体が
たるんできたことに気づいてしまった。。。。

このままではいけないと思い、水泳に通い始めましたw

水泳は小さいころから習っていたので、
時々、泳ぎたいな~って思っていたのです('ー') フフ

なのでストレス解消&運動不足解消で今は週一で水泳に行っております♪

    img90e0573fzik7zj.gif

さて、今日は小さいドイリーを作りました(*´ェ`*)
0.9㍉のレース針で直径8㌢のドイリーです♪♪♪
↓↓↓
DSC_0464a.jpg
DSC_0466a.jpg

違うパターンで2種類 編んでみました(*´∇`*)
8㌢なので すぐに完成しちゃいますw

これをかわいい雑貨の下にひいたりして使います♪♪♪
↓↓↓
DSC_0468a.jpg
↑↑↑
小さい観葉植物の下にひいてみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ドイリーをひくだけで めっちゃかわいくなりましたうふ♪(* ̄ー ̄)v

ではではこのへんで失礼いたします(〃´・ω・`)ゞ
web拍手 by FC2

ドイリー 38cm

L`aelier α (アトリエ アルファ)のaoiです(*^o^*)

久々の更新になっちゃいました><

最近は洗面所のプチ模様替えをしておりました(●^o^●)
その時にフェイスタオルをバスケットに入れ替えたのですけど
そのバスケットにはフタがついてないので
ホコリ防止のために かぎ編みで38cmぐらいのドイリーを作りました(*^o^*)v

ゆっくり編んで2日で完成(●^o^●)

これが完成したドイリーです(= ̄▽ ̄=)V
↓↓↓↓
DSC_0239.jpg

久々に長い時間 編み物をしていたら 手がダルくなりました@@;
でも完成した時の喜び感はたまりません(≧∇≦)ノ

これをバスケットにかぶせたら こんな感じです(´ω`)-♪
↓↓↓↓
ドイリー

2箇所にレースリボンをつけてバスケットの取っ手と結んでいます(= ̄▽ ̄=)V
これを壁につるして 完成でございます(*^o^*)
吊るすといっても壁にフックをつけて そこにかけておくだけです(*^o^*)

ちなみにバスケットの中布もついてなかったので それも作りました(>o<)
う~~ん かわいくできました( ̄▽ ̄*)ヾエヘヘ♪

今回はオークション用ではなくて 私生活品の紹介でしたww

ではでは このへんで♪
web拍手 by FC2  | ホーム |  page top


