検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kaiozi.α

Author:kaiozi.α
L`aelier α(アトリエ アルファ)のaoiです♪
パートをしながら暇をみつけて
ガーデニング、編み物、パッチワーク、手芸全般
などをして過ごしています♪
このブログでは趣味で作った
作品、オークションに出品している
作品などを載せて行ってます(*´ェ`*)

気軽にコメントなどいただけたら 
うれしいです♪
よろしくお願い致します♪


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ
HOME > CATEGORY - 生活雑貨


web拍手 by FC2

ポケットティッシュカバー

妹からずーっと前にポケットティッシュカバーを作ってとお願いされていたのを
先日思い出し 育児の合間に作ってみました♪(´ε` )

とっても簡単だったので、娘の分とあわせて2コ作りました💕
↓↓


もっと時間があれば、表布をパッチワークなどで作りたかったのですが、今回は妥協しちゃいました…💦

あと、気持ち少しだけ小さかったかなw
でも、可愛く出来たと思います❤️
web拍手 by FC2

洗面所のタオル用棚^^

♪L‘aelier~α~(アトリエ アルファ)のAOIです(*>ω<*)

この前 久々に生活雑貨をつくりました♪
洗面所のタオル用の棚です(´ω`)-♪

前から棚は出来上がっていて設置済みだったんですけど
そこにつける目隠しカーテンがまだ完成していなかったので
アップするのが遅くなったのです^^;

今回のカーテンは『サボンネット・スー』のアップリケをしてみました!
洗濯物を干すスーちゃん(*>ω<*) かわゆい♪♪♪
↓↓↓↓
洗面所用たな

これでハンドタオル用の棚が完成ーーー(●・´艸`・)、;’.・
棚は2段になっているので下の段にタオル
上の段にはドライヤーなどが置いてあります♪
もちろん棚の色は白をペイントしました(*^o^*)

またお気に入りの雑貨がふえました(≧∇≦)ノ
ではではこのへんで失礼いたします♪♪♪
web拍手 by FC2

テディーベアー(青系)

毎回毎回 久しぶりの更新で申し訳ないです~o(TヘTo)
♪L‘aelier~α~(アトリエ アルファ)のAOIです^^;

ワタシの作業部屋には まだ完成していない作品が何個かありますw
なんでもワタシは途中まで作品を作ってそのあと放置 
そしてまた違う作品を作りたくなる・・・・・
っという悪い癖があるようで いっこうに完成しませんΣ(-∀-;)
それではダメだと思い最近は 今ある中途半端な作品を完成させるため
暇があれば作業机&ミシンにむかっております(*>ω<*)

そしてその中で完成したのがこちら♪♪♪
『テディーベアー』です(´ω`)-♪
↓↓↓↓
securedownload.jpg
全体をパッチワークと刺繍で作りました(*^o^*)
っといっても作り方の本を見て作ったのですけどね^^;
オリジナルではありませんw

この子は洗面所の窓際に飾りたくてつくりました♪
↓↓↓↓
securedownload2.jpg
我が家の洗面所は白と青を基調にしているのですっごく馴染んでくれました!
めっちゃかわいいです( ̄▽ ̄*)ヾ

さてさて次は何を完成させようかなーーw それでは失礼しまーす♪♪♪
web拍手 by FC2

ホーロー(白)

こんにちわ♪L‘aelier~α~(アトリエ アルファ)のAOIです^^

ほんとうに久々の更新です^^;
最近 時間がなくてなかなか物作りができていません><;

そんなこんなで もうすっかり秋も深まりもうすぐ冬になろうとしてますね~
今年の夏は暑かったですが やはり寒いよりかは暑いほうが好きみたいですw
寒かったら体が動きません(・・;) 家事に支障が、、、、、(x_x;)

       bl10.gif

さて 今回は新しく米櫃を買い換えようと雑貨屋さんを回っていたら
いいお値段で見た目もかわいいホーローの容器を発見しました(*´ェ`*)
ただ お米をいれると8kgまでしか 入らない。。。。
ですが!!
そんなのは関係なく見た目が一番ということで購入しちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そのホーローがこちらで~す('ー')
↓↓↓
imagea.jpg

上にかけているレースも手編みで編んでみましたぁ~♪♪♪
もぉ~かわいすぎてやばいです(・´艸`・)・;゙.、
結婚して 今までず~っと使っていた桐の米櫃さん、おつかれさまでしたw
今日から こちらが我が家の米櫃さんになります(*´∇`*)

ではではこのへんで 失礼いたします(〃´・ω・`)ゞ
web拍手 by FC2

PCのモニター用 カバー(サボンネット スー)

こんにちわ♪L‘aelier~α~(アトリエ アルファ)のAOIです^^

うぅ~~(x_x;)夏本番って感じで 毎日毎日暑い日が続きますね><;
仕事していたら もう汗だく^^;休憩の時のアイスがやめられませんww
              
              img20080301_p.gif
さて 今日は 前々から作りたかったPCのモニター用のカバーを
ついに作っちゃいました(*´∇`*)
PCはリビングにおいてあって モニターが丸見えなのが嫌で
かわいいカバーを製作(*´ェ`*)
さっそく載せちゃいます♪♪♪
↓↓↓
DSC_0438a.jpg

英字のところはアウトライン刺繍♪
あとはサボンネット スーのアップリケをしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
スーちゃんはいろんなタイプがあるみたいですが 
私はこの姿勢にしてみました♪
男の子バージョンもあるんだよ(*´ェ`*)

あとシンプルに見えますけど 結構時間がかかりました。。。。('ー') フフ

これでまた 私のお気に入りができましたw
チラっチラっと つい見てしまいますw
ここまできたらキーボード用のカバーも作っちゃおうかな(〃´・ω・`)ゞ

ではでは この辺で失礼いたします♪♪♪
web拍手 by FC2  | ホーム |  » page top


