検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kaiozi.α

Author:kaiozi.α
L`aelier α(アトリエ アルファ)のaoiです♪
パートをしながら暇をみつけて
ガーデニング、編み物、パッチワーク、手芸全般
などをして過ごしています♪
このブログでは趣味で作った
作品、オークションに出品している
作品などを載せて行ってます(*´ェ`*)

気軽にコメントなどいただけたら 
うれしいです♪
よろしくお願い致します♪


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ
HOME > CATEGORY - 離乳食

オレンジ100% 寒天ゼリー

最近は暑いので1階の和室で寝ています(^_^;)2階の寝室は昼間の熱がこもって暑いので…☀️

さて、先日のおやつに オレンジ100%の寒天ゼリーを作ってみました🎶
オレンジとピンクグレープフルーツの果肉入りです(*^_^*)
↓↓



柔らかめで作ったつもりが だいぶ柔らかすぎましたww
でも、美味しかったです❤️

娘も1歳5ヶ月になっているので バニラアイスや みぞれのかき氷、薄味なら大人と同じ食べ物を食べさせるようになりました🎶 油っぽいものや揚げ物 生もの スナック菓子や市販のお菓子類 全般 ケーキ類はまだ食べさせていません(*^_^*)
これから大きくなったら自分で食べるようになるし今は体にいいものを選んでいます🎶

ではでは失礼します🎶
web拍手 by FC2

1歳からのソース類

こんにちはー🎶

ブログの更新を1回しなくなるとダラダラと更新できなくなる 変な癖の私…💦
直さなければ…T^T

最近 朝晩 ひんやり、日中は暑い日が続いていて、旦那様から娘、そして私と順番に鼻風邪をひいてしまいました(。-_-。)

そして ある日アカチャンホンポに出かけたときこんなものを発見!!


1歳からのお好み焼きソースとケチャップ!!
今はこんなものもあるんですね(*^_^*)
保存料や着色料不使用なんだって🎶

その他にも 焼きそばソースとかもありました。

それと、ついでに1人で食べる用にスプーンとフォークも購入(`_´)ゞ
まだまだ1人では食べられませんが…ww

いつか使う日の為にw

あとは 朝食にホットケーキを食べさせてみたりもしています🎶


ホットケーキミックス粉は使わず 1から作っています❤️
美味しければ「んーー🎶」っと声を出すのでわかりやすい娘ww
うれしいです(o^^o)

ではでは、失礼します(`_´)ゞ
web拍手 by FC2

離乳食(ケチャップ)

最近 暖かかったのに、今日は少し寒かったですね💦

2,3日前 ついに娘が4~5歩 歩きました❤️めっちゃ感動しました(*^_^*)
ゆっくり一歩一歩 進んでいく様子を夫婦揃って見ることができて幸せでした❤️

そして、今日の夕食に初めてケチャップを使ってオムライスを食べさせてみました🎶

オムライス(人参、玉ねぎ、ササミ入)、キャベツ入りマッシュポテト、玉ねぎのお味噌汁です!

味付けは薄味で量も少し多かったのですがパクパク完食してくれました(o^^o)

少し前から お味噌汁は大人と同じものを食べさせています、気持ち薄めにして


そして、ある日の私の昼食です!

春なので 菜の花のおひたし、ホタルイカを食べました❤️
幸せ~(o^^o)

ではでは失礼します(`_´)ゞ
web拍手 by FC2

手打ちうどん

今日は暖かくてお天気もよかったので、
家中の窓を開け
和室の大掃除と衣替えと明らかに着てないやろ!っていう服を処分する為、お片づけをしました(*^_^*)

最終的にゴミ袋3個分の服を処分することになりましたw

それと、先日 はじめて手打ちうどんを作りました!!



簡単に出来たのですが 太さがバラバラだったので 次回はもっと上手に作りたいと思いますw


娘にも食べてもらいました❤️
↓↓

おうどん、かぼちゃとツナのサラダ、いちごです🌸

ではでは失礼します(`_´)ゞ
web拍手 by FC2

りんごの寒天ゼリー

だいぶ日が長くなってきましたね(*^_^*)
もうすぐ桜が咲くぅ~❤️
楽しみ~🌸
今日の娘のデザートに りんごの寒天ゼリーを作ってみました🎶

角切りりんごとすりおろしりんごをいれました🎶
材料は りんご、粉寒天、水、ほんのすこしのきび砂糖です🌸
柔らかく作りたかったので寒天も少なめで作りました(o^^o)
初めての寒天ゼリー!ペロリと完食でしたww
最近のブログ、、、
食べ物のことしか書いていませんね💦
なにかネタはないかなぁ~ww
ではでは失礼します(`_´)ゞ
web拍手 by FC2  | ホーム |  » page top