検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kaiozi.α

Author:kaiozi.α
L`aelier α(アトリエ アルファ)のaoiです♪
パートをしながら暇をみつけて
ガーデニング、編み物、パッチワーク、手芸全般
などをして過ごしています♪
このブログでは趣味で作った
作品、オークションに出品している
作品などを載せて行ってます(*´ェ`*)

気軽にコメントなどいただけたら 
うれしいです♪
よろしくお願い致します♪


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ
HOME > CATEGORY - 手作り赤ちゃんグッズ

ベビーキルト(ギフト)

今日は風が強く少し寒かったですね😓
明日はもっと寒くなるみたいです…💧

さて、今日は友人夫婦に赤ちゃんが産まれたのでベビーキルトを作ってプレゼントしました😊

男の子なので 白をベースに紫と水色の布を選びました❤️



裏布は乗り物の柄で❤️

裏には名前と生年月日、体重、時間を刺繍しました😊
サイズは120×80だったかな?wあいまいです😓

こういう少し大きめの物を作ると 達成感、満足感が大きいですw

友人も喜んでくれたのでよかったです😘

そして今日のもぐお君ですw

めっちゃ走ってます😏

ではでは失礼します♪
web拍手 by FC2

娘用マフラー

今日はとても暖かかったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
もう少しで春だぁ~🌸

少しシーズンから外れてしまいましたが 娘用のマフラーを作ってみました😄
本格的に使用するのは来年になりそうです😅



裏地は かぎ編みで編んで暖かさをプラスしました😊マジックテープで止められるので簡単簡単♪

最後に 今日のもぐお君です❤️

颯爽と気持ち良さそうに走ってました♪

ではでは失礼します😄
web拍手 by FC2

お尻拭きケース

育児にもだんだんと余裕がでてきたので
私の趣味である手芸をちょくちょく
やっていこうと思い
今回 「お尻拭きケース」を作ってみました🎶
これは外出用に作りましたが 自己満足のできる仕上がりなりました❤️
↓↓


本体はラミネート生地を使用したので
市販のフタがピタっとひっついてくれます🎶
あと、裏はファスナーにしてあるので
お尻拭きの入れ替えも簡単❤️
↓↓


育児の合間に作業しているので
中々進まないですが、完成した時の達成感はやはりいいものですね(o^^o)

これで、外出中のオムツかえもより一層、楽しくできそうです❤️
web拍手 by FC2

サッキングパッド

予定日から2日目…
まだ我が子は産まれてこないですw
こればかりは赤ちゃんのタイミングなので 気長に待つことにしました(・・;)

どんな顔をしているのかとか我が子との
対面を心待ちにして日々過ごしてるよー

そして、今回は結構 前に完成していた
抱っこ紐の肩あたりに取り付けて使う
「サッキングパッド」を載せます🎶
マジックテープ使用なので取り外し簡単🎶
↓↓


抱っこ紐を使用中、赤ちゃんが噛んだりしてヨダレがつくみたいなのでいつでも洗えるように巻きつけて
使いたいと思います(o^^o)
とりあえず2種類🎵
簡単にできるので足りなかったら
また作りたいと思います♪(´ε` )

とりあえず今作っている赤ちゃんグッズはこれで最後にかなw
もうちょっと時間があったら外出用の
オムツ&おしりふきなどが入るポーチを
作りたかったんですが さすがに今からは
中途半端になるのでやめておきますσ(^_^;)



web拍手 by FC2

スタイ🎶

次々 完成していってます!w
今回はスタイを2枚作りました*\(^o^)/*

表布はコットン裏布は綿で
作成しました🎶

使うかわかりませんが
ミルクをあげるとき
離乳食を食べる時とかに使えたら
いいなぁ~っと思います♪(´ε` )
↓↓


さーて次は何を完成させようかしらw
web拍手 by FC2  | ホーム |  » page top