検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kaiozi.α

Author:kaiozi.α
L`aelier α(アトリエ アルファ)のaoiです♪
パートをしながら暇をみつけて
ガーデニング、編み物、パッチワーク、手芸全般
などをして過ごしています♪
このブログでは趣味で作った
作品、オークションに出品している
作品などを載せて行ってます(*´ェ`*)

気軽にコメントなどいただけたら 
うれしいです♪
よろしくお願い致します♪


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ
HOME > CATEGORY - DIY作品

デットスペース解消🎶

こんにちはー💕

更新が空いてしまう…💦

さてさて、今日は久々DIYをしました♪(´ε` )っていっても めっちゃ簡単な物ですww

我が家の食器棚は真ん中にスペースがあり、いろいろ物が置けるようになってます🎶
今 そこにはトースターと娘の離乳食用品などを置いているんですが
上の方がデットスペースになっていて
なんとか解消したい!っということで
台を作ってみましたww
まずは余っていた木材を寸法通りにノコギリで切ってヤスリをかけます↓↓


次に木ネジで組み立て~💕
↓↓


あとはペンキを塗り塗りして乾かして
完成💕
↓↓


こんな感じになりましたぁ~(o^^o)
↓↓

寸法もピッタリで上出来ですw
めっちゃくちゃ簡単なDIYでした(≧∇≦)

web拍手 by FC2

わんちゃん用 柵

♪L‘aelier~α~(アトリエ アルファ)のAOIです(*>ω<*)

今日はこの前 手作りした棚の余った木を使って わんちゃん用の
柵というか 仕切りといいますか そんな感じのを作ってみましたw
台所と和室に入れないようにするためです(*^o^*)

自分で木材をきるのは大変なので 今回もホームセンターに行って
機械でカットしていただきました♪♪♪
前に購入した木材もカットしてくれるのでほんと助かります(´ω`)-♪

そしてネジの位置とかの印をつけて組み立て~(。・ω・。)
↓↓↓↓
image6.jpeg
なんかネジまがってる!!!w でもはみ出したりしてないから大丈夫w

そして外に出てペンキぬりーー(*^o^*)
↓↓↓↓
image7.jpeg
なんか組み立てよりペンキぬりのほうがしんどかった・・・・・^^;

そしてこちらが完成品です(*>ω<*)
↓↓↓↓
image2.jpeg
image3.jpeg
家にもぴったりで満足のいく出来ばえ( ̄▽ ̄*)ヾエヘヘ♪

これで侵入を防げる(●・´艸`・)、;’.・

ではではこれで失礼しまーす♪♪♪
web拍手 by FC2

木の棚 パート1

ほんとーーーにお久しぶりです><;
こんにちわ♪L‘aelier~α~(アトリエ アルファ)のAOIです><

今年初めての更新になりました・・・・
怠けすぎですよね・・・すみません・・・・

でも まったくなにも作っていなくてブログに書くような行事もなく
ネタがなかったのです・・・・@@;

しかし 今回はじめてDIYに挑戦しました(*´∇`*)v

今年に入って 旦那様の叔父さんから 大量の映画(DVD)を頂きました!
ちゃんとファイルに収められていたんですが そのファイル自体を入れておく
収納スペースがなくて こうなったらぴったりサイズの棚を
作ってみようと思い挑戦しました^^

参考にしたのは毎号購入している「私のカントリー」という雑誌です(〃´・ω・`)ゞ

まずノートに簡単な図案&サイズなどを書いて 早速ホームセンターへ~~♪♪♪
必要な道具、ペンキ、木材などを購入(*^_^*)
木材のカットはお店でやってくれました(*´ェ`*) 楽ちん♪♪♪

そして家に帰り 木材に印をつけたりいろいろ準備をして いざ組立~~!
って思ったら 2枚の木材がちゃんと切られてなくて
仕方なくのこぎりで切りました・・・
これは めっちゃ疲れました・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…
↓↓↓
印つけ
組み立て2
組み立て1

そしてこれが完成品です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
↓↓↓
完成1
完成2

う~~ん! 完璧!
めっちゃカントリーな棚の完成でーーす(*´∇`*)
はじめてにしては いい感じに仕上がったと思います!!
ペンキの色も部屋にぴったりでよかったです♪♪♪

ちなみに背板にはベニヤ板に布をはってまーす♪♪♪

ではでは このへんで失礼いたします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
web拍手 by FC2  | ホーム |  page top